人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥールモンド

土佐堀にある『トゥールモンド』さんへ念願のランチに行ってきました。
*さつまいものスープ*
さつまいものクセ(甘み)はほとんどなく、ジャガイモのポタージュのようでした。
さつまいも、沢山頂いたので私も作ってみよう^^
トゥールモンド_b0085495_1564489.jpg
*タコのマリネサラダ*
食感が良く、粒マスタードとペッパーの香りが効いています。美味♪
トゥールモンド_b0085495_1565862.jpg
*豚バラの煮込み*
豚バラがとろけるほどに柔らかく、お野菜がとても甘くてすごく美味しかったです☆
トゥールモンド_b0085495_15797.jpg

こちらにパンが付いて1200円!さらに食後のコーヒーは150円!お値打ちです~♪
是非是非夜にも行ってみたくなりました。
 『トゥールモンド』
 大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル1階
 06-6444-8819

帰りには消化促進の為!?ブラブラお散歩♪
良いお天気で、歩いていると体が温まりめちゃくちゃ気持ち良かったです。
途中とっても素敵なお花屋さんを見付け、リース&キャンドルを購入♪
トゥールモンド_b0085495_2124884.jpg

 『ジィール』
 西区京町堀1-16-28
 06-6444-3803

その後、ブーランジュリ『タケウチ』さん&『パンデュース』さんでパンを買いました。
途中フットボールアワー岩尾君と出会ったり^^可愛いBIO専門店を見付けたり
靱公園ではバラが満開だったり、何だかとてもラッキーな気分♪
トゥールモンド_b0085495_213309.jpg


良く食べ良く歩き良く笑い、すごく健康的で充実した一日でした。
Eさん、お付き合いありがとうございました!
今度は芦屋ツアー計画しましょうね~
by pechemignon | 2006-12-04 23:28 | フランス料理
<< 12月のお茶のご紹介 クリスマスツリー >>