人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンツリー☆

ご近所のお庭には早くもクリスマスのイルミネーションが見られるようになりました☆
私もそろそろ準備をしなくてはと一度作ってみたかったマカロンのピエスモンテに挑戦!
(最近マカロンにハマってます)
グラスロワイヤル(粉糖と卵白を混ぜたもの)を糊代わりに土台にくっつけたのですが
少々柔らかすぎて失敗(T_T)第一号という事で色々と勉強になりました。
マカロンツリー☆_b0085495_20215956.jpg

折角なので飾り棚に入れてみました。クリスマスまで持ってくれると良いのですが。
お隣のマカロンキャンドルはKちゃんのパリ土産♪
あまりに可愛くて使うのが勿体無かったのですが、思い切って点灯してみました。
するとマカロンの甘い香りがするではありませんか!!!!
さすがフランス人、素敵過ぎます。恐れ入りました<(_ _)>
土台があまり美しく出来なかったので皆様遠くからご覧下さいませ^^;
by pechemignon | 2006-11-23 20:28 | 手作りお菓子
<< グルニエドール♪ お花のプレゼント♪ >>