人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Dimanche ♪

昨日は神戸へ行ったので(初めて高速を使わずに171号線で行ったら2時間も掛かってしまいました~眠っ!)先日ご紹介させてもらった、ピエール・ブランシュさんのショコラを買いに元町まで足を伸ばしました。
と、なんと火曜日は定休日!そう言えばお菓子屋さんって定休日あったんですよね。。大きな会社は年中無休でされているから、定休日という存在を忘れてしまっていました。
(私が勤めていたケーキ・サロンもパン屋さんも元旦以外開いてたなぁ)
せっかく元町まで足を運んだので、ピエール・ブランシュさんのすぐ近くにある、ル・ディマンシュというパン屋さんへ。メゾンカイザーやア・ラ・カンパーニュ出身の方々が開かれたという、前から行ってみたいと思っていたお店なのです♪
Le Dimanche ♪_b0085495_12315816.jpg
まずはお店がブティックのようにとっても可愛くて感激!扉を開けると(もちろん、自動ではありません♪)白とピンクの色調のお部屋にアンティークなシャンデリアが一つ。パリのアクセサリー屋さんのイメージです☆
入り口付近にあるタルティーヌ(バゲットを縦に長く切っておかずを乗せて焼いたもの)を始め、美味しそうなお惣菜を使ったパンや、フルーツのダノワーズが豊富で、美しく仕上げられたそれらのパン達がまず目を楽しませてくれます。(お腹鳴りそう^^;)奥へ進むと天然酵母を使った素朴なハード系のパンがいっぱい☆
今回はカンパーニュ・ルヴァンと、とんでもなく可愛いパンを見付けて買ってきました~!
Le Dimanche ♪_b0085495_12321536.jpg
プチ・パンという名前のミニチュアサイズのパン(いずれも1個53円)です☆
※サイズが分かっていただけるようにアメリカン・チェリーを横に置いてみました
可愛すぎて食べるのが勿体無くて、お土産に持って行こうとすぐに冷凍してしまいました。なので、どれもまだ一口も食べていないんです。そんな事で皆さんにご紹介するのもどうかと思いますが、あまりに可愛いお店&パンだったので、期待を裏切らないだろうと・・・
いい加減ですみませんm(__)mお味についてはまた後日報告させていただきます!
元町のトアロード沿いにあるパン屋さん、お近くに行かれたら是非覗いてみてください!
by pechemignon | 2006-06-21 09:10 | パン
<< フガス ありがとうございました >>