人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーケーキ

昨年末~お正月にかけて、色々なお菓子をご依頼いただきました☆
オーダーケーキ_b0085495_231689.jpg

まずは息子のお友達のお誕生日ケーキ
ディズニーのキャラクター「メーター」っぽいレッカー車
チョコレートの生地&クリームにイチゴを挟み
チョコやアイシングクッキーで飾りました。
出っ歯もレッカーの金具もつけて、何とか”らしく”なりましたよ^^
オーダーケーキ_b0085495_23181876.jpg
オーダーケーキ_b0085495_23183434.jpg

主役のA君より、何度も「メーターのケーキ作ってくれてありがとう!」と言ってもらって
改めて作る幸せを実感いたしました♪
オーダーケーキ_b0085495_23185540.jpg

こちらも息子のお友達のお誕生日ケーキ
同じ病院で生まれたお誕生日の近い仲良し3人組と
偶然お誕生日の近いお母さんの、4人の似顔絵ケーキです。
バターを控えたシフォン風の軽い生地のイチゴショートケーキは
バター嫌いなHちゃんママもいちご嫌いなSちゃんも
皆さん沢山食べてくださったそうです♪ヤッタ♪
オーダーケーキ_b0085495_23195367.jpg

オーダーケーキ_b0085495_23202570.jpg

こちらはお年賀としてお使いいただいた
マカロンの詰め合わせと焼き菓子の詰め合わせ。
ご親族皆さんで召し上がってあっという間に無くなったのだそう。

皆さま大切な日のお菓子をご注文くださり、また嬉しいご感想をお聞かせいただき
誠にありがとうございました<(_ _)>
ご期待に添えますよう、頑張って腕を磨きます!!
by pechemignon | 2012-01-24 23:10 | 手作りお菓子
<< 28日のレッスン 今月のレッスン&お茶 >>