人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルドンブルーサブリナレッスン

大変ご無沙汰しておりました。
春だというのに朝晩は冷え込み、風邪が流行っているようですが
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
コルドンブルーサブリナレッスン_b0085495_0503191.jpg
先月久しぶりに母校であるコルドンブルーのサブリナレッスンを受けてきました。
レッスン紹介カタログに大好きなモンブランのメニューを見付けて
この冬に食べ足りなかったモンブランを思う存分食べ収めよう!と
軽い気持ちで臨みましたが、
数年ぶりにコルドンブルーの厨房に入ってみると
通い始めた頃の気持ちが鮮明に思い出され、とても嬉しくなりました♪

自ら学ぼうとしなければ得られないような厳しい授業は
それまで私が受けてきた懇切丁寧なお菓子教室のレッスンとは全く違い
ピリピリと緊張感があり、その分体にどんどん吸収されるのが実感できて
すごく充実した時間だったなぁと思います。
改めてコルドンブルーに通って良かったと実感して帰ってきました。

肝心のモンブランのお味は
最近甘さ控え目な私としてはやや甘みが強く感じられましたが
食感や香りが最高で、見た目もモダンで美しく、なかなかのものでしたよ^^
いつか少し甘さ控え目バージョンをご紹介できたら・・と思います!

コルドンブルー神戸では毎年こどもの日にキッズ食育体験フェスティバルが開催され
今年は売り上げを被災地への義援金とする
震災復興支援「チャリティマルシェ」が同時に開催されます。
そのお菓子を作るボランティアをさせていただく事になりました。
私に出来る事を精一杯やってきます。
京都「グルニエドール」神戸「グレゴリーコレ」「モンプリュ」からも出品されるそうです☆
入場無料・予約不要ですので、ご興味のある方は是非行ってみてください!
(5月5日10時30分会場・11時販売開始、売り切れ次第終了です)
by pechemignon | 2011-04-27 00:53 | お菓子
<< マカロン お見舞い申し上げます >>