人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のペーストを使って

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
早いもので新しい年ももう1ヶ月が過ぎました。
(ついこの間お正月だったのに(^^;)
節分が過ぎ、少しずつ気温も上がり、春はもう目の前ですね♪

昨年末から栗を使ったタルトを何度か焼きました。
栗粉入りシュクレ生地に栗粉入りアーモンドクリームを絞ってマロングラッセを散らして焼き、クリームシャンティとモンブラン風マロンクリームを乗せた栗尽くしのタルトです。
栗のペーストを使って_b0085495_0335966.jpg
秋に作った栗のペーストを使ったオリジナルマロンクリームは
手が掛かったせいか何だかとても愛おしく
出来るだけ美味しくして食べなければ!という気持ちで考えたタルト。
食べていただいた方々から美味し~!と最も嬉しいお言葉をいただき感無量でした^^
手間を掛けた物はやっぱり裏切らないですね。
手作りだからこそ出来る良い物、これからも探求していきたいです!
by pechemignon | 2011-02-06 00:35 | 手作りお菓子
<< プティフール 新年のご挨拶 >>