人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ

さくらんぼ_b0085495_0102666.jpg
長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね!
今日は熱中症になりそうな位かんかん照りでしたが、連休いかがお過ごですか?
さくらんぼ_b0085495_082420.jpg
先日、誕生日プレゼントに山形から佐藤錦を送っていただきました。
こんなに美しく美味しい佐藤錦は初めてで感涙(ToT)
Kちゃん、本当にどうもありがとう~!!
お陰ですっかりさくらんぼに目覚めた私^^
いつか作ろうと買っていたサワーチェリーの缶詰を引っ張り出して
ロレーヌ風タルトを作りました。
さくらんぼの産地ロレーヌ地方でよく作られるお菓子です。
こくのあるクレームパティシエールのアパレイユと酸味のあるサワーチェリーの組み合わせが絶妙で、素朴だけど深~いお菓子。
地元で愛され続ける伝統菓子はやっぱり素晴らしいですね☆
by pechemignon | 2010-07-18 00:11 | 手作りお菓子
<< いちぢくの赤ワイン煮 共同作業 >>