人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Day

大変ご無沙汰しておりました(>_<)
もう春だと言うのに寒い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
今日は高槻にも雪が降りました。
体が驚いてしまいそうな天候なので、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
White Day_b0085495_2342552.jpg
少し経ってしまいましたが・・・ホワイトデイはいかがでしたか?
今年は初めて息子と一緒にお返し作りをしてみました。
バレンタインに2歳の女の子からとっても可愛い手作りクッキーを頂いていたので
お返しに、息子も大好きな人参ケーキを焼いてみることに。
卵を割ったり、ホイッパーでぐるぐる混ぜたり。
やはりちょっと大変そうでしたが、何とか無事に楽しく出来ました(^_^;)

すりおろした人参をたっぷりと、サトウキビのお砂糖と
菜種油と(私は断然バター派ですが、子供用にヘルシーに!)
レモン汁と国産薄力粉が入ったケーキは柔らかくて優しい味。
お子様にも大変喜ばれるお菓子です。
今日も可愛い1歳の男の子が喜んで食べてくれて、こちらまで嬉しくなりました♪
ミニサバラン型でドーナツの形に焼くと更にウケが良いので^^
お子様へのプレゼントに是非お試しくださいませ。
White Day_b0085495_23482749.jpg
今日は大人用のお土産に久しぶりにカヌレドボルドーを焼きました。
焼き具合が納得いかなかったものの(>_<)喜んでいただけて良かった♪
銅のカヌレ型は高価でなかなか手が出ませんでしたが
とっても芳ばしい焼き立てはなかなか食べられないので
価値ある買い物だったなぁと思います。
ボルドーに行かれた際にはお土産にお忘れなく!!
by pechemignon | 2010-03-29 23:48 | 手作りお菓子
<< おからクッキー マンディアン >>