人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

最近日本にもすっかり定着したハロウィン。
今年は息子の英会話教室のハロウィンパーティで
私もハロウィンデビューさせていただきました。
(仮装したのではなく、お菓子を配る立場ですよ^^)
クラスメイトの一人が乳製品アレルギーと知り
有機ショートニングを使ったかぼちゃのクッキーを作ってみました。
子供達にもお母様方にも喜んでいただけて良かった♪
ハロウィン_b0085495_0413399.jpg
パーティでは先生の度肝を抜く仮装に子供達は大興奮。
やはり本場の人は意気込みが違います☆
お祭りの意味はいまいち理解していないものの^^;
子供達と一緒にとっても楽しい経験が出来ました♪

ちなみに・・・
百均ショップにハロウィンコーナーができていて
お菓子のラッピングに使える物も沢山ありました。
便利な世の中になったものですね~♪
by pechemignon | 2010-11-07 00:42 | 手作りお菓子
<< チーズケーキ 秋ですね >>