<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月のレッスンのご報告

再び厳しい寒さが戻って来てしまいました。
インフルエンザが流行っているようですが、皆様お変わりありませんか?どうぞご自愛くださいませ。

遅くなりましたが、今月もレッスンが始まり沢山の方にご参加いただきました。
お越しくださいました方々、誠に有難うございました<(_ _)>
b0085495_18224993.jpg

2月はバレンタイン♪ということで、チョコレートを使った小菓子を3種お作りいただいています。
それぞれは簡単な作業でも、種類が多いのでいつになく大忙し!
皆さん集中して黙々とお作りくださいました^^
手間をかけた分、美味しく可愛いお菓子が完成♪
お陰様で大変ご好評いただきました。簡単な物から、是非ご自宅でもお試しくださいね!

今月ご用意しているお茶は、ルピシアの「テオショコラ」とフォートナムメイソンの「スモーキーアールグレイ」
ローストカカオがたっぷり入ったチョコレートの甘い香りのテオショコラはバレンタインにぴったり。甘みは無く後味はすっきりです。
スモーキーアールグレイはアールグレイとラプサンスーチョンのブレンド。
燻した香ばしさがとてもユニークですが、後味スッキリで油脂分の高い濃厚なお菓子に良く合います。

これからお越しくださる方々、どうぞお楽しみになさってください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2016-02-16 18:23 | 教室からのお知らせ

3月のレッスンのご案内

寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?
インフルエンザが流行っているので、皆さんお気をつけくださいませ。
年が明けたと思ったらもうバレンタイン。早い!
今月もレッスンが始まり、チョコレートのお菓子を沢山お作りいただいています。
寒い中お越しいただいた皆様、誠に有難うございました<(_ _)>

3月のレッスン内容が決まりましたのでご案内いたします。
メニューはフランス地方菓子2種。
コンベルサシオン・ショコラとカヌレです。
b0085495_745184.jpg

イルドフランス地方で18世紀末頃に生まれたという「コンベルサシオン」
パイ生地でアーモンドクリームを包みグラスロワイヤルを乗せたお菓子は様々な食感が楽しい、風味豊かな焼き菓子で、寒い時期に食べたくなる大好きなお菓子です。
b0085495_75466.jpg

ボルドー地方で16~17世紀頃から食べられているという「カヌレ」
表面はカリッ中はモチモチの焼き菓子です。
シリコンのミニサイズで可愛くお作りいただきます♪

開催予定日は3/11・12・13・14・16・19・20・21・23

お申し込みはメールにて、お名前・携帯電話番号・こちらまでの交通手段・ご希望の日程(出来れば第二希望まで)をお知らせください。
沢山のご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

pechemignon@tcn.zaq.ne.jp
[PR]
by pechemignon | 2016-02-11 07:05 | 教室からのお知らせ