<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月のレッスンのご案内

7月のレッスン内容が決まりましたのでご案内いたします!
メニューは「cafe noix」
ダクワーズ生地、クルミ、コーヒー風味のバタークリームを使ったオリジナルのケーキです。
ナッツの風味高い柔らかい食感のダクワーズ、カリッと歯応えのあるクルミ、コーヒーの苦味のきいたバタークリーム、相性抜群の組み合わせのケーキができました♪
b0085495_13142921.jpg

バタークリームは寒い季節に食べると室温も口の中の温度も低くバターが冷え固まって食べ難いのですが、暑い季節にはバターがゆるんで柔らかくなり、口の中でスッと溶けてくれるのでより美味しく食べられます♪
7月にちょっと意外なメニューかも知れませんが、どうぞお楽しみになさってください!
8cm×2.5cm×高さ約8cmの大きさの物を6個お持ち帰りいただきます。
容器と保冷剤、保冷バッグをご持参ください。
※コーヒーが入っていますが子供は喜んで食べております。コーヒーの量は加減していただけます。

レッスン開催予定日は
7/5・6・7・11・12・13・14・17・19 です。

お申し込みはメールにて、お名前・携帯電話番号・ご希望の日程(できれば第二希望まで)・こちらまでの交通手段(電車又はお車)をお知らせください。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

pechemignon@tcn.zaq.ne.jp
[PR]
by pechemignon | 2014-06-09 13:02 | 教室からのお知らせ

今月のお茶とレッスン風景

週末より今月のレッスンが始まりました。
お忙しい中貴重なお休みにお越しくださいました皆さま
どうも有難うございました<(_ _)>
今月のメニューは、チーズケーキとクリームチーズのクッキー。
どちらもチーズの酸味が爽やかな、夏向きのお菓子です。
お店の味だ~♪とご自身で作られたご試食に大満足いただきました♪
b0085495_12295186.jpg

今月のお飲み物はこちら。
b0085495_12294959.jpg

まずは先月に引き続き、フランスのオーガニックシロップを使った炭酸ジュース。
今月は爽やかなグレープフルーツシロップです♪
ご試食の際には、濃厚チーズケーキをさっぱり流してくれる、濃い目のブレンドティーを。
イギリス、ハロッズのジョージアンブレンドNo18です。
ダージリン・アッサム・スリランカティを使ったロンドンのハロッズにあるレストランのオリジナルブレンド。
レストランのナンバーワン人気なんだそうです。
濃い目のミルクティーがクリーミーなチーズケーキに良く合いますよ♪
これからお越しくださる皆さま、どうぞお楽しみになさってください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2014-06-09 12:36 | 教室からのお知らせ

5月のレッスン風景とお茶

厳しい暑さがおさまったと思ったら早くも梅雨入り。
体調管理が大変ですが、お元気でいらっしゃいますか?
遅くなりましたが5月のレッスン風景とお茶についてご報告します。
先月もお忙しい中お越しくださった皆さま、本当に有難うございました<(_ _)>
メニューはイタリアの春のタルト、「トルタ・プリマヴェーラ」とムースを凍らせたデザート「セミフレッド」。
初めて出会うイタリアのお菓子を皆さま気に入っていただけたようで感無量でした♪
b0085495_16502290.jpg

今月お淹れしました飲み物はこちら。
b0085495_1705385.png

まずは暑い中遠くから来てくださった方々の為に、炭酸水にフランス製オーガニックのフランボワーズシロップを入れたジュースを。
淡いピンク色も、瓶もとっても可愛いシロップ。
炭酸メーカーの売り場に沢山の種類のシロップが置かれていて目移りしましたよ♪
ソーダストリーム、これからの季節にとっても重宝します♪
ご試食の際には、アプリコットの入ったトルタ・プリマヴェーラに合わせて、フォションのアプリコットティをご用意しました。
甘い香りにうっとりするお茶です。パッケージもとっても可愛いです♪

今月は簡単メニューでしたので、是非またご自宅でも沢山お試しくださいね!
雨の休日にお菓子作り、お楽しみくださいませ♪
[PR]
by pechemignon | 2014-06-06 17:03 | 教室からのお知らせ