<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログでご紹介くださいました

梅雨が終わった途端に猛暑がやってきてしまいましたね~
皆さまお変わりありませんか?
今月も暑い中レッスンにお越しくださった方々、誠に有難うございました<(_ _)>

今日も30度を超える暑さの中、遠くから3名様がお越しくださいました。
どうも有難うございました☆
その中のお一人が、ご自身が経営なさっているお店のブログでレッスンの様子をご紹介くださいました。
(実際よりも良く撮ってくださっています♪)
http://ameblo.jp/idealuce/
さすが素敵なセレクトショップのオーナー☆
手際が良く、お話も面白く、お忙しいのに自分磨きもしっかりなさっているし、マメにブログも書いていらっしゃる。。。反省とともに沢山勉強させていただきました♪
まずは猛暑に負けず、100%の力で頑張れる体力をつけなければ!
(たまには自分磨きも忘れずに(^_^;)

Mさんの経営される「iDea Luce」は可愛くてリーブナブルなお洋服のセレクト・ショップ。
ハワイで買い付けもなさっているとか。羨ましいお仕事です~☆

今月の「ウィークエンド・シトロン」と「ビスコッティ」のレッスンは
7/26㈮・27㈯に現在空きがございます。
お申し込みはメールにて、参加ご希望の日程・お名前・ご連絡先携帯電話番号・こちらまでの交通手段をお知らせください。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
pechemignon@tcn.zaq.ne.jp
[PR]
by pechemignon | 2013-07-10 01:12 | 教室からのお知らせ

7月のレッスン風景と紅茶のご紹介

蒸し暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
今月もレッスンが始まりました♪
暑い中お越しくださった皆様ありがとうございました。
今月のメニューはレモンを使ったお菓子2種。
ウィークエンド・シトロンとビスコッティです。
どちらもさっぱりとしているので、暑い夏でも食べやすく、何より短時間で簡単に失敗なく出来るので、暑くてもお手軽にお作りいただける♪夏にぴったりのお菓子です☆
私の大のお気に入りで(^^)毎年夏になると作る超おすすめのお菓子たち。
お蔭様で大変ご好評いただきました♪
ビスコッティはお持ち帰りが60~70枚程ありますので、大きめのナイロン袋をご持参くださいね!
~ご試食の様子~
b0085495_0303840.jpg

今月お淹れしているお茶はこちら。
b0085495_0312664.jpg

レッスン中にはダマンフレールの7パフュームという紅茶をアイスで。
アールグレイに蓮の花やバラ、オレンジ、イチヂク等の甘い香りがついたパリっぽいお洒落な風味のお茶です。
ご試食にはA.C.パークスの王様のブレンドというお茶を。
キーマンをベースにしたブレンドティはスモーキーな香りが特徴。
しっかりとした味わいながら渋みが少なく後味スッキリで私の大好きなお茶の一つです。甘酸っぱいお菓子と共にお楽しみください♪

ウィークエンド&ビスコッティのレッスンは現在
7/11(木)・26(金)・27(土)に空きがございます。
お申込みはメールにて、ご希望の日とご連絡先携帯番号・こちらまでの交通手段(電車またはお車等)をお知らせください。
よろしくお願い申し上げますm(__)m
pechemignon@tcn.zaq.ne.jp
[PR]
by pechemignon | 2013-07-07 00:25 | 教室からのお知らせ

6月のレッスン風景とお茶

ご無沙汰しておりました。
早いもので今年も半年が過ぎましたね。
気温の変化が激しくて体調管理が大変ですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

大変遅くなりましたが(汗)6月のレッスン風景・お茶の写真が出来ましたのでご案内いたします。
6月のメニューはシュー生地を使ったお菓子5種。
皆さまとっても可愛くお作りいただきましたよ♪
b0085495_6492425.jpg

b0085495_6403735.jpg

塩味の効いた生地が食べやすくていくつでもいけちゃう♪と大変ご好評いただきました。
一番人気はキャラメルのエクレア。キャラメルの苦味と塩味、甘味のバランスが良いとの事。試作を重ねたお菓子だったので、感無量でした♪
いつものシュークリームに少し手を加えるだけで本格的なフランス菓子が出来る事を喜んでくださる方、沢山のお持ち帰りにお喜びの方、逆に多過ぎてお持ち帰りにお困りの方も。(容器のご案内が行き届かず申し訳ありませんでしたm(__)m)
6月も沢山の方にお越しいただき心より感謝しております。
誠に有難うございました<(_ _)>
b0085495_6571394.jpg

レッスン中にお淹れしたお茶は
エディアールさんのハーブティ・ラズベリーフレイバー。
真っ赤な水色がとても可愛くて、早速買いに行きます!と大人気のお茶でした☆
ご試食のお供には、ハロッズさんのサンライズブレックファーストブレンド。
クリームたっぷりのお菓子には、油を流してくれるタンニンの多いお茶がおすすめです。
アッサム・セイロン・ダージリンをブレンドしたこちらはしっかりとした色・香りが出ながらダージリンの爽やかさがとても飲みやすい夏向きのお茶です。
夏に濃いお菓子が食べたい時に是非お試しください♪

今月は一組お作り直しいただいた方がおられて、大反省のレッスンとなってしまいました。
ご迷惑お掛けしました方々、本当に申し訳ありませんでした。
寛大なお言葉をいただきました事、心より感謝しております。
今回の反省を今後のレッスンのプラスにしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by pechemignon | 2013-07-01 05:48 | 教室からのお知らせ