<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日ケーキ

ようやく秋らしい過ごしやすい気候になりましたね♪
皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?

10月のレッスン開催日をホームページにUPしております。
お申し込みは、第2希望までの日程とお名前・ご連絡先をご記入の上
メールにてお送りください。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

先週は友人達よりお誕生日ケーキのご依頼をいただき3個のケーキをお作りしました。
(熱中して、メールへのお返事が遅くなりました事お詫び申し上げますm(__)m)
偶然重なったお誕生日ケーキのご依頼。
一つは4歳になる男の子用、一つは18歳になるお嬢さん用、1つはパパさん用
と三者三様のリクエスト。
ご要望にお応えしてとっても楽しく作らせていただきました^^♪
4歳の男の子、車が大好きなY君へ『標識&似顔絵ケーキ』
b0085495_3414615.jpg

18歳の関ジャニ8大ファンのお嬢さんへ『8クッキー』
(ケーキはプライバシー保護のため?クッキーのみUPします^^)
b0085495_3592443.jpg

パパさんへは好物のシブーストを大人っぽく飾りました。
サワークリーム&オレンジで爽やかに仕上げています。
b0085495_3594987.jpg

翌日それぞれに喜んでくださった感想をいただき感無量。
お誕生日のとっても大切なケーキを作らせてもらうなんて、本当に幸せなことです。
Mちゃん&Hくんママ&Tさん、どうもありがとうございました☆
[PR]
by pechemignon | 2011-09-29 04:55 | 手作りお菓子

今月のレッスン

また真夏のような暑さが戻り、体がついていけません。。
過ごしやすい秋が待ち遠しいです。
風邪が流行っているようですが、皆さま体調崩されていませんか?

今週よりエクレアとルリジューズのレッスンが始まりました。
お越しくださった方々誠に有難うございました<(_ _)>
ご試食の際の綺麗なお写真をいただきましたので掲載させていただきます。
とっても可愛くお作りになったルリジューズ(グロセイユ)とエクレア(ショコラ)。
いずれも上掛けの糖衣とのバランスを考えて甘さを抑えたオリジナルです。
試行錯誤して誕生したレシピなので
皆さまから美味しい!!とのご感想と素敵な笑顔をいただき感無量です。
b0085495_1461574.jpg
こちらのレッスンは10月末まで開催中です。
お申し込みはメールにて第二希望までの日程とご連絡先をお知らせください。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2011-09-11 01:46 | 教室からのお知らせ

エクレア&ルリジューズ

台風による痛ましいニュースが流れています。
被災された方々お見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。。

今月のレッスン『エクレア&ルリジューズ』ですが
10月度も同じメニューとさせていただくことになりました。

10月の開催予定は今月末に
ブログ又はHP上で発表させていただきます。

勝手ながら今後も2ヶ月毎の開催とさせていただきます。
代わりに過去のメニューから特別レッスンを開催する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

朝晩は急に涼しくなりました。
皆さまくれぐれもご自愛くださいませ
b0085495_1597.jpg
昨日綺麗な虹が夕焼け空にかかっているのを息子が見付けて教えてくれました。
たまには上を向いて歩かなければ!
[PR]
by pechemignon | 2011-09-06 09:49 | 教室からのお知らせ

お茶会

台風が接近して風の強い夜でしたね。
雨が続くようです。どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

久しぶりにコルドンブルー仲間が遊びに来てくれました。
そんな日には持ち寄りお菓子で延々続くお茶会^^
今回は美味しいパンを沢山お土産にいただき
素敵なランチになりました♪
本当にはずれなく美味しい宇治『たまき亭』のパン。
具に挟まれているハムやチーズもとっても美味しいです☆
Kちゃんいつもどうもありがとう!
b0085495_5431845.jpg

お茶菓子は今月レッスンメニューのルリジューズ&エクレアをご用意。
舌の肥えたお友達に褒めてもらって心から安心しました^^
お友達の美味しいお菓子と共に。
b0085495_5504044.jpg

ルリジューズには雰囲気がぴったりの紅茶
ラデュレのマリーアントワネットをあわせます。
バラやジャスミンのとーっても香りの良いお茶。
4年前にパリのサロンで頂いてからすっかりとりこになりました^^
b0085495_5513086.jpg
ランチには芦屋ウーフさんのアンバーをアイスで。
こちらもお花の香りが華やかな大好きなお茶。
b0085495_5514885.jpg

美味しいお茶って本当に贅沢な気分にさせてくれる
魔法の飲み物ですよね。
これらは9月のレッスンでもお入れしますのでどうぞお楽しみになさってください♪
[PR]
by pechemignon | 2011-09-02 06:23 | 手作りお菓子