<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フルーツアレンジメント

バレンタインにお友達が手掛ける『フルーツホリック』さんで
フルーツアレンジメントを購入しました。
b0085495_3414282.jpg

食べるのが勿体無いくらいとってもキュートなアレンジメントは
しばらく飾った後、イチゴ命の息子にほとんど全て食べられましたが(涙)
初フルーツアレンジメントはバレンタインの良い思い出になりました♪
老若男女皆で盛り上がれてイベントにとっても重宝しそうです☆
Tちゃん、ご馳走様でした!
[PR]
by pechemignon | 2009-02-15 03:42 | お菓子

ハッピーバレンタイン♪

お久しぶりです。
今年のバレンタインにはどんなチョコレートを召し上がりましたか?
ここ数年伊勢丹のサロン・ド・ショコラや梅田阪急へ足を運び
お勉強?と言っては沢山のチョコレートを買っていた私ですが
今年はそれ程バレンタインチョコへの情熱が沸かず
自宅で大人しく夫の好きな生チョコを作っておりました。(これが本来あるべき姿勢?)
b0085495_3181694.jpg
今回は初めてフリーズドライのイチゴパウダーを使い
イチゴの生ホワイトチョコ(写真右)を作ってみました。これが思った以上に大好評♪
簡単なのにこんなに感動の言葉をもらえるなんてラッキー^^な生チョコ。
いつか是非レッスンに取り入れられたら・・・と思っています!
b0085495_3223095.jpg

こちらはフリーズドライのフランボワーズを入れたガトーショコラ。
チョコレートとカカオ豆を乗せて食感を良くしました。
濃厚なチョコレート菓子には果物やカリッとした食感&苦味で変化をつけると
飽きる事なくいただけると思います。どうぞお試しくださいませ!
[PR]
by pechemignon | 2009-02-15 03:24 | 手作りお菓子