<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クロカンブッシュ

週末は久しぶりの大雨で気温が少し逆戻りしてしまいましたが
皆様お変わりありませんか?
b0085495_14273981.jpg

土曜日はレッスンにもお越しくださったJさんの結婚式で
クロカンブッシュとプチギフトを作らせていただきました☆
お届けした際に美しい花嫁姿やご来場の皆様の幸せいっぱいの笑顔を拝見し
私まで心が温かくなりました。
とても華やかな素敵なパーティにお使いいただき光栄です。
どうも有難うございました。
Jさん、どうぞ末永くお幸せに♪
b0085495_14293189.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-05-26 14:33 | フェリシタシオン!

祝賀会

写真の整理をしていて素敵な物を見付けましたので
皆様にご紹介させていただきます。
もう2ヶ月以上経ってしまいましたが・・・
今年の3月8日に行われたル・コルドン・ブルーでのパーティの写真です☆

私の師匠、神戸校主任教授のブルーノシェフが
ショコラティエ・コンフィズリー部門にて
フランス最優秀職人賞『MOF』の称号を獲得され、記念のパーティが開かれました。
トリコロールカラーのピカピカのコックコートで上機嫌のシェフ、
熱心に作品を観察したり誇らしげにシェフを称える生徒の方々、
サロンに並べられた素晴らしいショコラのオブジェや
美しく美味しそうなボンボン&コンフィズリー達に出会えて
大きな刺激を受けて帰ってきました。やっぱり本物ってすごいですね☆
もっともっと努力しなければ。シェフ、勉強させていただきました!!
b0085495_1522393.jpg
b0085495_15225855.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-05-20 13:24 | お菓子

お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました。
今年のGWはお天気に恵まれて気持ちの良い連休でしたね♪
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私の方は久しぶりにウェディング用プチギフトのご依頼を受け
披露宴用&二次会用の2種類、150個程のお菓子をお作りしておりました。
大切な日のお手伝いをさせていただくというのはとても幸せな事ですね。
皆様に喜んでいただけたそうで本当に良かった♪
Aさんどうも有難うございました☆どうぞ末永くお幸せに^^

お休み中に以前から気になっていたパン屋さんとケーキ屋さんに行って来ました。
まずは京都・長岡京にある天然酵母のパン屋さんの『モンクール』へ
b0085495_1455249.jpg
小さくて可愛い店内は焼き立てパンの芳ばしい優しい香りで溢れていました。
長年あたためられているルヴァン種の生地は少し酸味があってとても深いお味です☆
通信販売もされているそうですが、是非焼き立てのアツアツをお求めください!

帰宅途中、高槻市上牧駅前にあるケーキ屋さん『パティスリー・スイ』へ
b0085495_14553578.jpg

30度を越す暑さのせいでさすがに食欲が出ず沢山買えませんでしたが
他にも美しい美味しそうなケーキが所狭しと並んでいました。
小さいお店なのに種類の多さに感激☆
ケーキと台紙の間の糊代わりのチョコレートの存在が気になりましたが^^;
また買いに行ってみたいと思います。

では皆さま良い週末をお過ごしくださいね!
急に涼しくなりましたので体調崩されませんようお気を付けくださいませ。
[PR]
by pechemignon | 2008-05-07 07:40 | パン