<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビスコッティ

大変ご無沙汰しておりました。
皆さまお変わりありませんか?
気温が上がり、花粉も飛び(涙)、いよいよ春らしくなってきましたね^^
花粉症治ったかも♪等と大した根拠も無く喜んでいたのですが、
花粉の飛散量とともに症状もひどくなって参りました。
何の治療も努力もなしに簡単に治る訳ないですよね^^;
花粉症の皆さまどうぞお大事になさってくださいね。
こんな時こそ(?)春の味覚を楽しんで、頑張って乗り切りましょう!

生徒様より昨年レッスンで作ったビスコッティを気に入っていただき
何度もリピートしていると伺い、私も久々に食べたくなって焼いてみました。
ローズマリーとレモンで風味をつけ、沢山のナッツを入れたビスコッティ。
油脂分が入らないので安心して沢山食べられますよ♪
イタリア料理の食後にコーヒーと一緒にいかがでしょうか?
b0085495_16191219.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-03-10 16:20 | 手作りお菓子

久々のヒット♪

3月に入り、春らしい気持ちの良い気候になりましたね。
花粉症の方にはつらい毎日の始まりですが(どうぞお大事になさってください)
皆さまお変わりありませんか?

今日は先日出会った久々のヒット♪についてご紹介します^^
吹田・岸辺のパン屋さん『シュクレ・クール』さんがお隣にOPENされたお菓子屋さん
ケ・モンテベロ』さんのサントノレ・キャラメルです☆
さすがパン屋さん!と言いたくなる程しっかり焼き込まれたパイ生地に
これまたカリッと火の入ったシュー生地と苦味の利いたキャラメルクリームが
バランスよく美しく組み立てられ、たまらなく幸せなお味です♪
サントノレというお菓子は本来パイ生地にシュー生地を重ねて焼き、
シブーストクリームを絞ってキャラメリゼしたプチシューを飾ったもの。
私の最も愛するお菓子のひとつなのですが、
とても面倒というか(^^;時間の掛かるお菓子でなかなか作る気になれず
見付けたら飛び付いてしまいます。
こちらのサントノレはシブーストクリームの代わりに
カスタードクリームとキャラメルクリームで甘さを抑え
中に入った洋ナシのロティとデコレーションのカリカリのヘーゼルナッツが食感も楽しく
絶妙なバランスに仕上がっています。機会があれば是非お試しくださいませ!
クープ・フレーズというガラスに入った苺とピスタチオのデザートも
とっても美味しかったですよ☆(また食べすぎました~><)
b0085495_441181.jpg
☆ケ・モンテベロ☆
 吹田市岸部北5-20-3
 06-6339-8880
 水曜&第3木曜休み
[PR]
by pechemignon | 2008-03-02 23:11 | お菓子