<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティーパーティ♪

今日は良いお天気ですね~
貴重な有難い太陽光を無駄にしないように朝から布団&洗濯物干しまくってます^^

先日とても素敵なお土産をいただきましたのでご紹介します♪
マリアージュフレールのフレンチサマーティー『テ・デ・ヴォワイヤジュール』
b0085495_131346.jpg

甘みのある緑茶にライム・マンダリン・ゆず・レモン・グレープフルーツなど
柑橘フレーバーがついたとても爽やかで味わい深いお茶です。
水出し製法のアイスティーとしても美味しいんだそう。
何よりもこの真っ赤なガラスの容器が素敵すぎるではありませんか!!
瓶に光が当たると一層綺麗なんですよ~
この美しい瓶を横に、贅沢なティータイムを過ごさせていただきますね♪
YさんNさんTさんどうもありがとうございました☆

先日同じマリアージュフレールのマルコポーロについて
お問い合わせいただきましたのでお店のホームページをご案内します!
http://www.mariagefreres.co.jp/
[PR]
by pechemignon | 2008-01-31 13:19 | 紅茶

お気に入り♪

毎日寒い日が続いていますが、皆さまお変わりありませんか?
こちらは今日は一日雪が舞っています。
久々の雪、やっぱり冬らしくて良いですね~
見ている分には・・・ですが^^;
どうぞお風邪引かれませんようお気をつけくださいませ。

最近新しくお気に入りのパン屋さんができたのでご報告です^^
昨年高槻市内にできた『ジュ・エ・ボワット』さん。
特にこちらのバゲットとクロワッサンは久々のヒット☆☆☆
フィナンシェという名前のバターのリッチな風味のパンや
甘いマスタード&美味しいハムが入ったカスクートも美味しかった~♪
こじんまりしたお店なので売り切れの場合もありますが
どうぞ一度お試しくださいませ!
b0085495_17483074.jpg
近くにお気に入りのお店があるってとっても幸せな事なんですね。
毎日のように買いに行ける♪今日は何を買おう?
何だかそれだけで一日が明るく楽しくなります♪
美味しい物を作り出す職人さんに、感謝です☆

 *ジュ・エ・ボワット*
 高槻市大手町3-6
 072-661-6588
 7:00~19:00(日曜&第2月曜休み)
[PR]
by pechemignon | 2008-01-24 17:54 | パン

心温まるプレゼント

先日パートナーのKANAMIちゃんから心温まるお土産をいただきました♪
昨夏バカ売れした『クロックス』に
暖かいボアとキュートな泡立て器のアクセサリーを付けて☆
初めて実物に触れてまずその軽さに感激。
そしてボアの暖かさ&歩きやすさに大感動☆
これで足元の冷える冬の家事がかなり楽になりそうです♪
フローリングが痛みそうなイメージでしたが全く色落ちする事もなく
早速毎日使わせてもらってます。これは手放せなくなりそうです^^
KANAMIちゃん、いつもどうもありがとう☆
b0085495_1832764.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-01-23 22:55 | お土産

ご挨拶大変遅くなりました・・・

皆さま新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末から引き続き家族揃って体調の優れない我が家では
思い切り寝正月になってしまいましたが(初詣も未だ行けてない><)
実家で美味しい物食べたり、お菓子作って食べたり、
美味しい物お取り寄せしたり・・・(本当に食べてばかりですが^^;)
それなりに温かいお正月を過ごす事が出来ました♪
ご心配くださった方々どうもありがとうございました☆
お陰様ですっかり元通り、元気になりました!

今年の抱負はやはり元気でいること。
猪木さんじゃないけれど”元気があれば何でも出来る”ですよね^^
この冬はどうやらいつもより厳しい寒さになりそうですが
どうぞ皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
冬太りなんて気にせず、栄養沢山摂りましょう!(^^)!
b0085495_17241231.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-01-14 11:37 | その他