カテゴリ:食器・道具( 5 )

ストウブ

冬支度として・・・
以前から欲しかった「STAUB」のお鍋を購入しました♪
こちらはダッチ・オーブンといわれるもので、
非常に分厚くつくられていて蓋も重く水分の蒸発を防いでくれるので、
無水調理や少ない水分での煮物が可能です。
ストウブを使う専用のレシピ本も何冊も出版されているので
我が家の夕食のマンネリ化が解消されそうです^^
b0085495_7184384.jpg
こちらはカイズコーポレーションという楽天のお店で購入しました。
20cmのピコココットがなんと13,300円!安い~!!
実は親戚のお店なんです^^
他にも可愛いベビー用品などがお安く販売されていますので覗いてみてください!
[PR]
by pechemignon | 2011-11-14 07:18 | 食器・道具

今月の人気者

大変ご無沙汰しておりました。
夏真っ盛り皆さまいかがお過ごしですか?
暑中お見舞い申し上げます。

今月のレッスン中で皆さまに人気のグッズをご紹介させていただきます。
いずれもノーマン・コペンハーゲンという北欧の会社のもの。
デンマーク刺繍を習って以来、北欧雑貨にめっぽう弱い私です^^
b0085495_246441.jpg
まずこちらは花器。
お花をいけると草の間から顔を出してくれる、とても愛嬌のある器です。
アザミなど、素朴な草花がとてもお似合い。
b0085495_247451.jpg

こちらはほうきと塵取り。
作業台の粉の汚れをサッとお掃除してくれる優れもの。
使わない時は吊るしておけるのでコンパクトに収納できます♪
b0085495_249768.jpg

モダンなのに温かみを感じる北欧の雑貨たち。
少しずつ増やしていきたいです♪
[PR]
by pechemignon | 2011-08-08 02:58 | 食器・道具

エスプレッソカップ♪

昨日は昔勤めていた会社の元同期Wちゃんがレッスンに来てくれて
話が尽きないめちゃくちゃ楽しい一日でした♪
2年以上会っていなかったけど、変わらず素敵でやっぱりキャリアウーマンは輝いてる☆家でくすぶってたらダメだな~なんてちょっと反省。。
これからも色んなこと経験して益々輝いてね!応援してます(^^)v
b0085495_8363722.jpg
Wちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂きましたー!
エスプレッソソーサーに、チョコ以外にもビスコッティやプチフールを乗せて、お洒落な食後が過ごせそうです。嬉しすぎる~♪本当にどうもありがとう!!
[PR]
by pechemignon | 2006-06-25 23:50 | 食器・道具

ル・クルーゼ ラムカンダムール

土曜日は先月からお越しいただいている若奥様のAさん&京都からNさま&高槻のKさま&私の仏語の先生でもあるお友達のYukaちゃんがレッスンに来てくださいました!
初対面の方4名様で最初は少しドキドキでしたが、皆さまご協力くださり楽しく終える事ができました。どうもありがとうございました<(_ _)>
皆さま初心者とは思えない程(本当なんでしょうか??)テキパキと手が早く
カットもすごくお上手で感激でした☆
Nさまは小学生時代に台湾にいらっしゃったそうで、台湾の面白いお話をしてくださったり(日本人って人気者だそうですよ!)、3年間パリにいたYukaちゃんも沢山パリのお話をしてくれたり(ほとんど苦情だったような気もしますが^^;)本当に楽しい一日でした♪
ゆっくりしてしまい、お帰りが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
皆さま長時間でお疲れになりませんでしたか?
今日は父の日だったので両親を招いて自宅のベランダでBBQ♪
お肉を買い過ぎたり、ししとうが辛過ぎたり(見た目じゃ分かんない~)多少失敗もありましたが、プレゼントのシャツと共に大層喜んでくれました。少しは親孝行になったかな(^v^)
b0085495_2153120.jpg

Yukaちゃんが開校記念という事でとっても素敵なプレゼントをしてくれました!
ル・クルーゼのラムカンダムール☆
すごく綺麗な色で何を入れようかワクワクします。めちゃくちゃ嬉しい~♪
Yukaちゃん本当にどうもありがとう!!
[PR]
by pechemignon | 2006-06-18 23:30 | 食器・道具

100均絞り袋☆

今日はシュー生地のレッスンでした。
大雨の中、遠方からどうもありがとうございました。
皆さんのスワン、とても上手に可愛く焼き上がりましたよ☆
細かい作業でしたが、活き活きと楽しんでいらっしゃって私も嬉しくなりました♪

生地が湿気てしまわないよう、生地とクリームを別々にお持ち帰りいただきましたが
仕上がりはいかがでしたか?またお話お聞かせくださいね!

星口金をお持ちでない生徒さまがいらっしゃったので
帰りに近くにある百円均一ショップへ寄ってみたら、
口金3種類と使い捨ての絞り袋10枚がセットになったものを発見☆(もちろん100円!)
100均ってすごいですねー感動♪
他にもお菓子道具や包材が沢山ありましたよ!意外と使えるかも(^v^)

↓使い捨ての絞り袋です。大・中・小のサイズがあって便利☆
b0085495_21363760.jpg

[PR]
by pechemignon | 2006-05-13 21:51 | 食器・道具