カテゴリ:お土産( 13 )

やっぱり美味しい♪

おはようございます!
梅雨というのにカラッとした良いお天気が続いていますね♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日大変貴重なお土産を頂きましたのでご紹介します!
行列の出来るお菓子はやっぱり美味しいんですよね~
苦労して買って来てくださった事に感謝して、有難くいただきました。
どうもありがとうございました☆

まずは北海道の可愛くて美味しいお菓子たち。。
中でも『もりもと』さんの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーは飲めそうな位柔らかく
トマトの酸味が爽やかでサスガ!のお味でした☆
b0085495_7303071.jpg
こちらはご存知『モンシュシュ』さんの堂島ロール。
頂くのは2度目なんですが、このしっとりフワトロな食感はやっぱり感動もの^^
実はロールケーキはあまり好きなタイプではなかったのですが
こちらに出会ってから変わりました♪この味に近づけるようレシピ制作頑張ります!
b0085495_7304543.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-06-16 07:30 | お土産

美味しい出会い♪

先日いただいたお土産がとても美味しかったので皆さまにもご紹介させていただきます!

まずは西宮市夙川の『成田屋』さんのもなか。
b0085495_1353475.jpg

柔らかい色合いの貝とお花のもなかはとってもお上品で
餡もとても美味しく、さすが老舗のお菓子!という感じです。
餡がたっぷり入っていてボリュームがあるのに
あっさりした甘さなのでいくらでも頂けそうです^^
Kちゃんいつもどうも有難う☆
b0085495_1473998.jpg
こちらは『ディーン&デルーカ』の小笠原産レモンカードとクスミティ
名古屋に出来た辻口博啓シェフのお店『フォルテシモH』のサブレと
京都伏見の『黄桜』の冷酒飴です。
どれもとっても美味しく頂きました~!
冷酒飴は本当にお酒の風味がしてビックリ☆
Kさんお忙しい中色々と選んでくださり本当に有難うございました♪
[PR]
by pechemignon | 2008-04-06 14:14 | お土産

心温まるプレゼント

先日パートナーのKANAMIちゃんから心温まるお土産をいただきました♪
昨夏バカ売れした『クロックス』に
暖かいボアとキュートな泡立て器のアクセサリーを付けて☆
初めて実物に触れてまずその軽さに感激。
そしてボアの暖かさ&歩きやすさに大感動☆
これで足元の冷える冬の家事がかなり楽になりそうです♪
フローリングが痛みそうなイメージでしたが全く色落ちする事もなく
早速毎日使わせてもらってます。これは手放せなくなりそうです^^
KANAMIちゃん、いつもどうもありがとう☆
b0085495_1832764.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-01-23 22:55 | お土産

クリスマスプレゼント

今年一番のクリスマスプレゼントが届きました!
赤と白の大きな薔薇が入ったとっても素敵なブーケです☆
最近お花を飾る余裕が無かったのでお心遣いに大感激(;_:)
どうもありがとうございました。
長生きしてくれるよう頑張ってお世話させていただきます♪
b0085495_9102566.jpg

[PR]
by pechemignon | 2007-12-07 09:10 | お土産

食欲の秋♪

こんにちは!
寒くなりましたね~皆様お変わりありませんか?
やっと本来の11月なのでしょうが、
これ程急に冷え込むと体がついていけません(><)
どうぞ風邪やインフルエンザにはお気を付けくださいませ。

先日パートナーのKANAMIちゃんより素敵なお土産をいただきました♪
10月10日にOPENしたばかりの
『ミディ・アプレミディ』の焼き立てタルトと
宇治市のパン屋さん『たま木亭』のパンです☆
どちらも食べてみたかった念願のものなので大感激♪
いつもどうもありがとう(^^)
b0085495_12223156.jpg
ミディのタルトはとてもリッチでクラシックな感じ。
ザクッとした生地に甘いクリーム、たっぷりのガルニチュールにたっぷりのナパージュ。
この強い甘みが何だか懐かしい♪さすが津田様☆
b0085495_12224775.jpg

たま木亭のパンはどれも期待を裏切らない美味しさです。
特に具がたっぷり入ったカスクートが気に入りました☆
二人でこの量、食べ過ぎ?ですよね^^;
というかパンとは思えない絵ですみませんm(..)m
意外と近い事がわかったので是非近いうちにお邪魔したいと思います!
[PR]
by pechemignon | 2007-11-19 17:23 | お土産

素敵なプレゼント

ジメジメとした日が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
(更新が滞ってしまって申し訳ありませんでしたー(__))
雨が降っても気温が30度以下というのは嬉しいですよね。
夜は冷えますのでお風邪にはくれぐれもお気をつけください!

先日いただいた素敵なお土産をご紹介させていただきます!
b0085495_2254188.jpg

まずはYさんよりいただいたとっても素敵な手作りのカルトナージュです♪
箱にフランス製の麻の布を貼り付けて作られた小物入れは
実際に使うのが勿体無いような美しい作品☆
「カルトナージュ」への興味も湧いてしまいました^^
他の作品も是非見せてくださいね!!
b0085495_2255954.jpg

こちらはTさんの上海のお土産のイチゴジャム♪
現地に赴任されているお友達ご推薦『蜂蜜屋』さんの蜂蜜入りジャムだそうです。
レトロな雰囲気のパッケージが可愛いですよね~
甘みがマイルドで手作りのようなとってもフレッシュなお味☆
上海の楽しいお話と共に、ご馳走様でした!!
お二人とも、本当にどうもありがとうございました☆
[PR]
by pechemignon | 2007-07-15 21:31 | お土産

お花と団子♪

週末に素敵なお土産をいただきました♪
旬のお花「アジサイ」と京都の和菓子「平安殿」です。
「6/30にアジサイを飾ると良いんですよ」と言ってお庭から持ってきてくださったアジサイは淡い色合いで、生けると素朴で可愛いブーケのようになりました☆
b0085495_23145878.jpg

京都平安神宮近くにある「平安殿」さんの和菓子は柚子の香りの白餡がたっぷり♪
久々の和菓子は心が和みます~
b0085495_23154452.jpg

KOさん、KUさんどうも有難うございました!!
[PR]
by pechemignon | 2007-07-02 23:15 | お土産

ハーブの飲み物

お土産に素敵なハーブの飲み物をいただきました。
b0085495_742019.jpg
イギリスのベストフード賞(ドリンク部門)を受賞したという天然ハーブ飲料
「ソーンクロフト ハーブコーディアル」の「ローズヒップ」
ローズヒップ独特の酸っぱさが無くて、フルーティーですっきりと飲み易く
この時季にぴったりの飲み物。
しかもビタミンCが豊富で美肌効果もあるなんて嬉しい限りです^^♪
Nさんどうも有り難うございました!!
[PR]
by pechemignon | 2007-06-26 23:27 | お土産

イタリアの香り♪

更新サボって申し訳ありませんm(__)mm(__)m
暑さで既にバテておりました↓↓皆様はいかがお過ごしでしょうか?
先日、イタリアからの素敵なお土産をいただきました♪
b0085495_23584773.jpg
こちらはAさんより、パルミジャーノレッジャーノの工場で買い付けされたという
とても貴重なチーズと、イタリアらしい色合いの夏にぴったりのペーパーナプキン。
ナプキンは早速本日のレモンのタルトのレッスンで使用させていただきました^^
チーズはカリカリッとしたミネラル分が沢山入っていて、旨みたっぷり☆
とってもマイルドなお味です。そのまま食べても美味ですが
先日はリゾットにして頂きました。折角なのでたっぷり入れて。旨ーい^^
まだ2/3位残っているので何に使おうか楽しみです♪
b0085495_043390.jpg

こちらはYさんより、BABBIのプラリネ風味のジェラートペースト
(牛乳&砂糖を加えて混ぜて凍らすだけでジェラートになるという優れもの☆)
と、カラシが入った野苺のジャム。
ジェラートは何だか勿体無くてまだ手が出ませんが(^^ゞ
ジャムはお肉(鶏&豚)と野菜のグリルのソースに使わせていただきました。
フルーティでとっても美味☆のばして使うと更に用途が広がりそうです。
お料理用のジャムなんて新鮮ですよね♪
お二人とも重いのに本当に有難うございました!!
[PR]
by pechemignon | 2007-06-20 23:11 | お土産

六本木ミッドタウンのお土産♪

ミッドタウン内に日本発上陸したという貴重なジャムを頂きました!
『ベルベリー』というベルギーのジャムは
最高級の天然果実をたっぷり使っているのが特徴だそうです。
可愛い巾着袋に入ったジャムは開けるのが勿体無いくらい^^
ピンクグレープフルーツのマーマレードなんて初めてなのでとっても楽しみです♪
Kさん、どうもありがとうございました☆
b0085495_8274615.jpg

今月のメニューのご試食のお写真ができましたのでご紹介します!
『フレジエ』も『オレンジのブリュレ』も大変好評いただいています。
フレジエは型を変えると色んな表情が楽しめます。
小さく作るのも可愛いですよね♪
暑い夏にも美味しく頂けるお菓子達だと思いますので、どうぞ沢山作ってくださいね!
b0085495_8275733.jpg

今月は半月程スケジュールがズレてしまいご迷惑おかけしていますが
後半の方々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2007-06-02 23:34 | お土産