カテゴリ:その他( 13 )

Joyeux noël !!

クリスマスの連休、皆さまいかがお過ごしですか?
今日今年最後のレッスンが終わりました。
今年も沢山の方にレッスンに御参加いただき感無量です。
お越しくださいました皆さま本当に有難うございました☆
心より御礼申し上げます<(_ _)>

来年も皆さまに楽しんでいただけますよう美味しいレシピをご用意いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
寒い夜になりました。皆さまお元気で素敵なクリスマスをお過ごしください☆
Joyeux noël !!
b0085495_22474540.jpg

[PR]
by pechemignon | 2012-12-24 22:47 | その他

テーブルコーディネートイベント

お菓子教室を始めるきっかけを作ってくださった生徒さまのお一人が
神戸舞子クリスマスというイベントでテーブルコーディネートを展示される事になり
そのテーブルに乗せるマカロンタワーを一緒に作らせていただきました♪
真っ白なマカロンタワー2個。
どんな風にコーディネートされるのかドキドキワクワクしながら
会場の舞子プロムナードへ見に行って参りました!
b0085495_1136916.jpg

b0085495_11364483.jpg

b0085495_11365033.jpg

赤と白、そしてモミのグリーンがとっても素敵なテーブルに感激~
マカロンタワーが素敵な魔法をかけられて大変身していました^^
Mさん、素敵なお仕事のお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました☆
舞子プロムナードは初めてでしたが海の上、明石海峡の橋の中(!?)にあって
景色を楽しめましたし、機会があれば是非足を運んでみてください!
『神戸舞子クリスマス2012』は12/16(日)まで開催中です☆
b0085495_11371832.jpg

[PR]
by pechemignon | 2012-12-05 11:37 | その他

クリスマス

早いものでもう今年も後少しで12月!
皆さまいかがお過ごしですか?

先日11月のレッスンが無事終了いたしました。
お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました<(_ _)>
12月までのメニューは「フォレ・ノワール」クリスマスバージョン^^
チョコレートをテンパリングして飾りもお作りいただいています。
メニューに合わせ、テーブルもクリスマスカラーに。
b0085495_1522472.jpg

b0085495_1525590.jpg

ドイツのリネンで作ったテーブルクロスに
北欧の白いアンティークの布で作ったランナーを合わせ
赤い実のリースをセンターに。赤と白の北欧風クリスマスです☆
テーブルに合わせ、ツリーもデンマークのオーナメントで飾りました。
b0085495_14444114.jpg

息子の通うカトリックの幼稚園で
クリスマスは今日ある事を感謝することだと教えていただきました。
無事に今いられる幸せを感謝し、平和な世界を祈りつつ
クリスマスを楽しみたいと思います♪
どうぞ皆さまも素敵なクリスマスをお迎えください☆
美味しいケーキと共に。。^^
[PR]
by pechemignon | 2011-11-29 15:05 | その他

お見舞い申し上げます

東日本大震災で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで流れる現実とは思えない映像に
初めはただただ震え悲しむ事しか出来ませんでした。
でも避難所での子供達や救助にあたられている方々を見て
命ある限りその事に感謝し、精一杯今を生きなければと
こちらが勇気をもらってしまいました。
どうかこれ以上余震や被爆等による被害がありませんように
一人でも多くの方が救助されますように
避難されている方々が一刻も早く安心なお家で生活出来ますように。
今朝ニュースで松山千春さんの言葉が紹介されていました。
「お金がある者はお金を出せ。知恵がある者は知恵を出せ。
力がある者は力を出せ。何も無い者は元気を出せ。」
世界中の支援の力で早急な復興が実現されますように、お祈りいたします。
[PR]
by pechemignon | 2011-03-21 22:28 | その他

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!
(遅くなって申し訳ありませんm(__)m)

旧年中は大変お世話になり有難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます
素晴らしい1年になりますよう
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

年末から急に寒くなりましたが
皆さまお変わりありませんか?

大晦日にはうっすらと雪が積もり
ベランダで息子と小さな雪ダルマを作って遊びました。
久しぶりの雪の感触はとても懐かしくて
痛いほどに冷たいのについ夢中になってしまい
軽い鼻風邪を引いてしまいました(^_^;)
お陰様でお餅やご馳走を沢山いただいて
もうすっかり元気になりましたのでどうぞご心配無く!
健康には食べてよく寝るのが一番ですね~
今年も健康第一で頑張ります。

まだまだ冬は始まったばかり。
皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ。
b0085495_8431496.jpg

[PR]
by pechemignon | 2011-01-09 08:43 | その他

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
(ご挨拶が遅くなり申し訳ありません(>_<))
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
我が家は親族揃って無事元気に新しい年を迎える事ができました。
そしてここ数年の初詣でずっと続いている『大吉』も無事引かせていただきました^^
運に頼らず日々精進し、今年も元気に一年を過ごせればと思います。
どうぞ皆さまにとっても素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。
b0085495_15183851.jpg

[PR]
by pechemignon | 2009-01-09 15:19 | その他

ご挨拶大変遅くなりました・・・

皆さま新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末から引き続き家族揃って体調の優れない我が家では
思い切り寝正月になってしまいましたが(初詣も未だ行けてない><)
実家で美味しい物食べたり、お菓子作って食べたり、
美味しい物お取り寄せしたり・・・(本当に食べてばかりですが^^;)
それなりに温かいお正月を過ごす事が出来ました♪
ご心配くださった方々どうもありがとうございました☆
お陰様ですっかり元通り、元気になりました!

今年の抱負はやはり元気でいること。
猪木さんじゃないけれど”元気があれば何でも出来る”ですよね^^
この冬はどうやらいつもより厳しい寒さになりそうですが
どうぞ皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
冬太りなんて気にせず、栄養沢山摂りましょう!(^^)!
b0085495_17241231.jpg

[PR]
by pechemignon | 2008-01-14 11:37 | その他

大晦日

大変ご無沙汰しておりました。
あっと言う間にもう大晦日なんですね~
皆様お変わりありませんか?

実は半月程病院で過ごしておりました。
あっお陰様でもうすっかり元通りですのでどうぞご心配なく^^♪
クリスマスは病院のベッドで過ごすという淋しいものになってしまいましたが
過ぎてみれば、元気であることへの感謝の気持ちや
ささやかな幸せを気付かせてくれた
サンタさんからの温かいプレゼントだったような気もします。
何をするにも健康第一ですものね☆
来年は元気で一年を過ごせますように。。

今年も皆さまには大変お世話になり有難うございました。
お陰で充実したとても幸せな一年となりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by pechemignon | 2007-12-31 15:03 | その他

WindowsVistaって(-_-;

早くも年の瀬、皆さま年賀葉書のご用意はされましたか?

今年の夏にPCを壊してしまったのですが、
修理に出したらお盆休み中とかで、見積もりだけで数週間も待たされたあげく
修理代が6万円以上かかると言われ(--〆止む無く新しいPCに買い換えました。
新しい機械や取扱説明書は苦手なので
前と同じWindowsXPを探したのですが、世の移り変わりは速いものですね~
既に店頭のPCは全てWindowsVista仕様でした。
もちろんVistaには新しい便利な機能が沢山あって使いこなせば最高なんでしょうが
うちの古いソフト達にはついていけなかったようで
CD-ROMを入れてインストールしようとしても反応してくれないのです!!
中でも悲しかったのが年賀状のソフト。
住所録を一から入れないといけません。。オーッ(-_-;)

という訳で最近は暇があれば住所入力。
二度手間~と思っていたけれど
今年初めにいただいた年賀状を見直すのも楽しいものですね。
こんな機会がないとあまりしたことないかも^^;
それ以来お顔を見られていない人も、沢山会えた人も
今年も大変お世話になりました☆
来年も年賀状を書く時にはいただいた年賀状見直してみようかな♪
b0085495_9413531.jpg
写真は先日東京のお友達が送ってくれたボワシエの焼き菓子詰合せ。
フィナンシェはピスタチオ味とヘーゼルナッツ味、マドレーヌはプレーンとレモンとチョコ。
さすがパリの老舗のお菓子屋さん、イケてます!!
Cちゃんどうもありがとう♪
東京って素敵なお菓子屋さんが沢山出来て本当に羨ましいです。。涙
[PR]
by pechemignon | 2007-12-05 09:11 | その他

お誕生日に(2)

お誕生日にとってもゴージャスなプレゼントをいただきました♪
b0085495_22453770.jpg
憧れの誕生年のヴィンテージワインです☆
オリを除く為、開ける日の3日前から立たせて更にデキャンタをして飲むんだそう。
こんな貴重なワインは特別スペシャルな日の為に大切に保管しておかなくては。
因みに1975年はとても出来の良い年なんだそう。
どんな味なのか今から開けるのが楽しみです♪メニューは何にしよう!?
いくつになってもやっぱり誕生日は嬉しいものですね^^本当にどうもありがとう~☆
[PR]
by pechemignon | 2007-07-01 22:34 | その他