人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室

今日は久々に豊中にあるイタリア料理教室『Curiosita*』さんへお邪魔しました。
ほぼ3年ぶりで初めは緊張気味でしたが
皆さんとっても良い方ばかりで楽しく受講することができました♪
Mikaちゃん先生&皆さんどうもありがとうございました!!

本日のメニューは・・・
・殻つきホタテ貝のパン粉焼き
イタリア料理教室_b0085495_23141632.jpg

・パスタ エ ファッジョーリ ベネト風(うずら豆と手打ちパスタのスープ)
イタリア料理教室_b0085495_232234.jpg

・豚肩肉の煮込み ポレンタ添え
イタリア料理教室_b0085495_23222229.jpg

ドルチェはMikaちゃんお手製のとっても爽やかなレモンのムースでした。
イタリア料理教室_b0085495_232389.jpg

(左はお土産に持参したガレット・ブルトンヌ。早速出してもらって有難う^^)

中でも豚肩肉の煮込みが柔らかく、奥深いお味でとても気に入りました。
苦手だったポレンタも克服♪また是非自宅でも作ってみます!

無駄の無い動きでテキパキと教えてくださるMikaちゃんを見て
色々反省して帰って参りました。もっとしっかり頑張らなくては!
皆様今後ともご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by pechemignon | 2007-03-22 23:03 | お勉強
<< 久々のレッスン 今月のお飲み物 >>