人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシフォンケーキ

今月のレッスンが終了しました。
日本のお祭りではありませんが、便乗して楽しんじゃえ^^♪という事で
10/31のハロウィンにちなんでかぼちゃのケーキを皆様にご紹介。
手に入り易い材料ばかりなので、お時間のある方は是非明日作ってみてくださいね!
レッスンではご試食用にシリコンのクグロフ型で小さなシフォンをお作りしました。
かぼちゃのシフォンケーキ_b0085495_2214178.jpg

クグロフ型は中心に柱があるので、しぼみ易いシフォン生地にもぴったり☆
焼き色がついてとても美味しそうだし、可愛いんです♪プレゼントにも喜ばれますよ!
(こちらの型はマトファー製です)
by pechemignon | 2006-10-30 22:14 | 手作りお菓子
<< ランチ会 京都満喫♪ >>