人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Galler』のチョコレート

ベルギー王室御用達チョコレート『Galler:ガレー』のチョコレートを頂きました!
『Galler』のチョコレート_b0085495_722424.jpg
『Galler』のチョコレート_b0085495_7225438.jpg
プラリネをミルクチョコレートでコーティングしたものとビターチョコレートでコーティングしたもの、板チョコレートの可愛い詰め合わせ。やっと冷蔵庫に入れなくても溶けない季節になって、口の中で自然にトロける最も美味しい状態で頂くことができました♪
やっぱりベルギーのプラリネは最高~☆Sさんどうもありがとうございました<(_ _)>
プラリネとはローストしたヘーゼルナッツやアーモンド等のナッツをキャラメリゼしたもの。
ボンボンショコラのセンターには粉砕してペースト状にしたものが使われます。
ベルギーではボンボンショコラはチョコレートではなく『プラリネ』と呼ばれるくらい、
チョコレートにはプラリネを使うのが主流。
フルーツやハーブ、スパイス等を使ったお洒落な味のフランスのボンボンショコラも大好きですが、シンプルなプラリネ入りのボンボンショコラはやはりベルギー産がお薦めですよ!
『Galler』のチョコレート_b0085495_73823.jpg
写真は学生時代にベルギーのブルージュへ訪れた時、街のサロン・ド・テへ入った時のものです。友人と二人でそれぞれ飲み物とケーキを一種類ずつ注文したら、こんなに豪華な物が運ばれてきてビックリ☆
飲み物には必ず、小さな板チョコレート・焼き菓子・ホイップクリーム・アイスクリームが付いてくるようです。それを知っていたらケーキ頼まなかったのに^^;
でもやっぱりチョコレート王国!チョコレートケーキの味は感動物でした♪
by pechemignon | 2006-10-01 23:54 | お菓子
<< 『パティスリー モンプリュ』 パティスリー Ryoco >>