ユキ・パリス・コレクション

京都の銀閣寺・哲学の道近くにある『ユキ・パリス・コレクション』へ行ってきました。
b0085495_942343.jpg
こちらは雑誌『ミセス』に連載をされているユキ・パリスさんの17~20世紀のヨーロッパの刺繍やレースなどのコレクションが収蔵されたミュージアム。
1700年代~1800年代のヨーロッパの刺繍を中心に大量の作品が所狭しと展示されていました。芸術的な美しさにため息の連続です☆
展示物から当時のヨーロッパ貴族の文化を計り知ることができ、静かな展示室にいると現代の京都からタイムスリップしたような不思議な気分になりました。
今日は本場デンマークの刺繍学校でお勉強してきたNちゃん先生と一緒だったので、丁寧に説明してもらいながら見学する事ができて大満足♪
Nちゃん、ガイドツアーどうもありがとう☆
早速触発されて氏名のイニシャルでモノグラムを作ってみました。
(失敗点はどうぞお見逃しくださいm(__)m)
b0085495_9141699.jpg
ハマりそうです^^♪
[PR]
by pechemignon | 2006-09-09 23:55 | 刺繍
<< マロン・シフォン&ノワ・ド・ペカン 今月の紅茶 >>