人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康茶

最近中性脂肪と血糖の値が気になって(明らかにお菓子食べ過ぎなので^^;)
厚生労働省許可・特定保健用食品マークのある健康茶にハマっています。
筋肉質なので体脂肪率は16%と低い方なんですが、血液はドロドロなんだそう。。怖いですよねぇ。甘い物は職業柄!?諦められないので、せめてもの償いに毎日飲んでいます。
健康茶_b0085495_14485987.jpg
サントリー『黒烏龍茶』
脂肪の吸収を抑えてくれるという素晴らしいお茶。しかも結構美味しいんですよ♪
カルピス『健茶王』
食物繊維の働きにより糖の吸収をおだやかにしてくれるという、お菓子好きの私には大変有難いお茶。しかも膨満感が得られるので食べ過ぎを抑えてくれます☆
31歳でこのようなものにお世話になってしまうとは。。。情けないです(T T)
血液サラサラ目指して頑張るぞ!
by pechemignon | 2006-08-06 11:50
<< 冷たいスープ 今月の紅茶 >>