ビスコッティ

今日は緑色の大きなトマトを見付けたのでコンフィチュールを作りました。
フランスで食べたTomato Vert(青トマト)のコンフィチュール(残念ながら日本ではまだ見た事がありません)がすごく美味しくていつか作りたいと思っていたのですが、青トマトが見付けられずなかなか実現できませんでした。
きっと今の時季しか取れないんでしょうね。買い占めなくてはp(^^)q
初めてなので、まず半分だけトライ。味はなかなか♪だけど・・・
皮は剥かない方が果肉の形が残って良かったな~
レモンは汁だけでなく皮をすりおろして入れても良かったかも~
等など課題がいくつか出てきたので、
また明日にでも残りの半分でリベンジです!

もう一つ、イタリアのお菓子ビスコッティを焼きました。
ビスコッティはかたくてお子様やお年を召した方にはツライかもしれませんが、バターが入らない体に優しいお菓子です(コレステロールが気になる私にとっては特に(^^;)。
コーヒーに最高~☆簡単で美味しくてちょっとお洒落なお菓子なので
近いうちにレッスン・メニューに入れてみようと思ってます!
b0085495_1572644.jpg

[PR]
by pechemignon | 2006-05-30 23:45 | 手作りお菓子
<< エクレア 生姜のコンフィ >>