はじめまして

お菓子教室「L'atelier Peche Mignon」のYukoです。
教室のHPを立ち上げる事になり、思い切ってBLOG始めることにしました。
日常の「美味しい」を沢山書いていきますのでお付き合いくださいね!

第一回目はChoux。
5月のメニューの試作を作ってみました。
焼き立てをじっくり眺めていたら 『パチパチッ』・・・『パチパチッ』 とどこからか音が。
「何!?」と耳に神経を集中させるとどうやらシューから聞こえてきます。
焼き立てはシューもパンみたいに可愛い音がするんですね!!
何度も焼いて聞いていたはずなのに、今回初めて気が付きました。
思わずクリームも入れずパクリッ
サックサクの食感と、ゲランドのフルール・ド・セル&荒く砕いたヘーゼルナッツの風味が絶妙♪すぐに湿気てしまうシューは、やっぱり自前が最高ですよ!



b0085495_12124443.jpg

[PR]
by pechemignon | 2006-04-27 11:37 | 手作りお菓子
<< サクラ・マカロン