今月のレッスンのご報告

猛暑が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?
今月もレッスンが始まりました。
暑い中、またお足元のお悪い中レッスンにお越しくださいました皆さま誠に有難うございました。
今月のメニューは「マカロン・オ・シトロン」と「サブレ・ド・カーン」2種
b0085495_13294330.jpg

マカロンのプチガトーはレモンの酸味が爽やかで、クリームたっぷりでも「軽く2個くらいいける」とのこと♪
バターたっぷり口解けの良いサブレ・ド・カーンは素朴な見た目が可愛く、シナモンの香りが効いてこちらも止められない危険なお菓子です^^
どちらもお材料・作り方共にシンプルでご自宅でも再現していただきやすいお菓子なので、しっかりマスターしてくださいね!
今月ご用意しているお茶は、ウェルカムティにディーン・アンド・デルーカのアールグレイエクストラをアイスで。マリーゴールドのとっても華やかな香りのお茶です。
ご試食用にはハロッズのNo49ヘリテージ・ブレンドを。
ダージリン・ニルギリ・アッサムの茶葉を使ったブレンドティ。
ハロッズさんが「他の紅茶が入る余地のないほど素晴らしいブレンドである」と言う、自慢のお茶だそう。
たっぷりのクリームをすっきり流してくれる強めのお茶。濃い目に入れてミルクティにするのもお薦めです。
b0085495_13304435.jpg

これからお越しくださる皆さま、どうぞお楽しみになさってください!
楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2016-07-12 13:30 | 教室からのお知らせ
<< 9月のレッスンのご案内 今月のレッスンのご報告 >>