人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のレッスンのご報告

蒸し暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?
遅くなりましたが、今月のレッスンのご報告です。

5月のメニューは「マスコット・オ・プラリネ」と「リュネット」
ウェルカムティにはマリアージュフレールのボレロをアイスで、
ご試食にはバタークリームに良く合うネスプレッソのコーヒーをご用意いたしました。
5月のレッスンのご報告_b0085495_2345824.jpg

マスコットのクリームのデコレーションはなかなか大変な作業ですが、ナッペも絞り出しも、皆さまとても綺麗に仕上げていただきました!
「バタークリームとは思えない軽さであっという間に無くなった」と嬉しいお声も沢山いただきました♪
リュネットは軽いサブレ生地にフランボワーズジャムを挟んだクッキー。
2つの丸から覗く赤いジャムが何とも可愛らしく、フランボワーズの種の食感が楽しい、とてもフランスらしいお菓子だと思います。
どちらも是非またご自宅でお試しくださいね!

暑い中ご参加いただきました皆さま、本当に有難うございました<(_ _)>
しばらく雨が続きそうです。どうぞご自愛くださいませ。
by pechemignon | 2016-05-26 23:27 | 教室からのお知らせ
<< 7月のレッスンのご案内です 6月のレッスンのご案内です >>