今月のレッスンのご報告です

厳しい寒さが続いていますが、お変わりありませんか?
皆様どうぞご自愛くださいませ。

寒い中今月も沢山の方にお越しいただき、誠に有難うございます<(_ _)>
遅くなりましたが、レッスンのご様子と今月のお茶をご紹介いたします。
メニューは「アプフェル・シュトゥルーデル」と「マンデルクーヘン」
いずれもオーストリアの銘菓です。
b0085495_21173127.jpg

生地を春巻きの皮のように透ける位薄く伸ばして、リンゴやレーズンをたっぷり巻き込むシュトゥルーデル。
薄く伸ばす作業はちょっと難しそうですが、意外と伸びる伸びる!
本当に面白いように伸びてくれるので、皆様楽しくとても上手にお作りいただきました^^
ほんのり温かくて柔らかい生地はとっても手触りが良くて可愛いのでちょっとクセになりますよ♪
初めて召し上がられた方にも、本場で沢山食べて来られたという方にも
「美味しーい!!」と大変ご好評いただきました♪

今月のウェルカムティは、芦屋のuffuさんの「ジンジャーレモングラスティ」
爽やかな香りの体を温めてくれる、何度もリピート買いしているお気に入りのお茶です。
ご試食の際には、リンゴに良く合う「シナモンティ」を。
こちらもuffuさんの物で、シナモンスティックを砕いたものがたっぷり入っていて、とっても良い香り。体も温めてくれる優しいお茶です。

シュトゥルーデルは本当に美味しくて、私も毎日でも食べたい!と思える最近の一番のお気に入りです。
これからお越しくださる皆様、どうぞお楽しみになさってくださいね!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2016-01-21 14:20 | 教室からのお知らせ
<< 3月のレッスンのご案内 2月のレッスンのご案内 >>