人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレッスンのご報告

早いものでもう1週間程でクリスマスですね!
いつもより気温が高いせいか、まだ近くの山の木々の色が赤いせいか、まだまだ秋のような雰囲気ですが、あっという間に12月も後半へ突入。
師走という名のとおり、本当にバタバタと日々が過ぎてしまいます。
残りの半月で、(できれば)今年中にしておきたいことをやり、1年の反省をしたいと思います^^
皆さまもお忙しい事と思います。
どうぞ御身体にお気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

今月もレッスンが始まっております。
御忙しい中お越しくださいました皆さまどうも有難うございました。
今月のメニューは「ブッシュドノエルオマロン」
私の大好きなパーツを組み合わせたオリジナルのアントルメです。
皆さんとても綺麗に仕上げていただきました。
お陰様で大変ご好評いただき、クリスマスまで待たれずに完食される方が続出です^^♪
~ご試食の様子~
今月のレッスンのご報告_b0085495_11273020.jpg

今月のレッスンのご報告_b0085495_11274047.jpg

~今月のお茶~
我が家のクリスマスの定番は、芦屋のuffuさんの「ノエル」
シナモンとオレンジピール、フランボワーズの自然な香りのクリスマスティです。
シナモンが体をポカポカ温めてくれます。ミルクもとても良く合いますよ!
ご試食の際には同じくuffuさんの「モカルバリ・イースト茶園のアッサム」を。
生クリームやバターを使うお菓子には、タンニンの多い濃い目のお茶が良く合います。
こちらもミルクティでもお楽しみいただけます♪
今月のレッスンのご報告_b0085495_11274988.jpg

これからお越しくださる皆さま、どうぞお楽しみになさってください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
by pechemignon | 2015-12-16 11:28 | 教室からのお知らせ
<< 2月のレッスンのご案内 1月のレッスンのご案内です >>