今月のレッスン風景とお茶

遅くなりましたが、今月のレッスンでのお写真を撮らせていただきましたのでご紹介いたします。
今月はバレンタインの季節という事で、チョコレートを使ったお菓子を3種類お作りいただいています。
フィナンシェ生地にガナッシュクリームを絞ったティグレ、ガナッシュやジャムを挟んだクッキー、ドライフルーツやナッツを乗せたマンディアン。
チョコレートの成分についてのお話をしたり、テンパリングをしたり。。
チョコレート満載のレッスン、カカオのアロマに癒されながら楽しませていただいております♪
寒い中お越しくださった皆さま本当に有難うございました<(_ _)>
~ご試食の様子~
b0085495_18414539.jpg

~今月のお茶はこちら~
b0085495_1848381.jpg

ウェルカムティーはフォションのエクレール・オ・ショコラ(写真左)
ウーロン茶にカカオ豆やマリーゴールドが入った、本当にチョコエクレアの香が楽しめるとっても面白いお茶です♪
パッケージも可愛くて、贈り物にもオススメですよ!
ご試食には、チョコレートのお菓子に負けない濃い目のブレンドティを。
セントクリストファーズのクイーンヴィクトリア(写真右)。
アッサムとダージリンの香り高い大好きなお茶です。
これからお越し下さる皆さま、どうぞお楽しみになさってください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pechemignon | 2015-02-12 18:51 | 教室からのお知らせ
<< ケーキ作り♪ 3月のレッスン内容について >>