今月のお茶とレッスン風景

3月というのに寒い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?
昨日こちらは雪が一日舞っていました。
寒い中お越しくださった方々、本当に有難うございました<(_ _)>

遅くなりましたが、今月レッスンでお淹れしているお茶とレッスンの様子を写真に撮りましたのでご紹介します。
b0085495_1053669.jpg

今月のwelcom teaは、フランスの「ル・パレ・デ・テ」というお店の「フルール・ド・ゲイシャ」
日本の緑茶にサクラのフレイバーを付けた、フランス人が日本の春をイメージして作ったものです。
名前にはびっくりですが、暖かい春を待ち侘びるこの時季にぴったりのお茶です♪
ご試食の際には、同じく「ル・パレ・デ・テ」の「ビッグ・ベン」をご用意しました。
中国雲南省(フランスではユンナンと発音されます)のお茶と、イギリス人が好きなアッサムとブレンドしたお茶。なぜ「ビッグ・ベン」なのかはさっぱり分かりませんが(^^;)しっかりした味が、今月のお菓子にぴったりですよ。
どうぞお楽しみになさってください!
b0085495_1061080.jpg

今月のメニューは「ドフィノワ」と「ファーブルトン」
どちらも素朴ですが、味わい深い焼き菓子です。
下の写真は生徒様作。焼き色がとっても綺麗です☆
寒い時にこそ美味しい焼き菓子。身近なお材料で手軽にお作りいただけますので、是非ご自宅でも沢山作ってくださいね!!
b0085495_1064792.jpg

[PR]
by pechemignon | 2014-03-11 10:08 | 教室からのお知らせ
<< 次回のレッスンについて 3月のレッスンについて >>