今月のお茶とレッスン風景

少し寒さが和らぎましたね。
久しぶりの良いお天気、いかがお過ごしですか?
今月のレッスンも無事終了いたしました。
沢山の方にご参加いただき、本当に有難うございました☆

遅くなりましたが(汗)今月レッスンでお淹れしたお茶とレッスン風景をご紹介いたします。
おめでたい新年ということで、ウェルカムドリンクは梅昆布茶。
金沢の金箔とお花のあられ、梅が入った可愛い昆布茶です♪
ご試食の際には、今月のお菓子、チョコレートケーキに合うお茶を選びました。
アールグレイに緑茶をブレンドした、A.C.パークスの王妃のブレンド。
ベルガモットの香りがきつすぎず、緑茶のオリエンタルな香りがお洒落な大好きなお茶です。真っ赤な缶も可愛いですね♪
b0085495_0273717.jpg

レッスンでは皆さん悪戦苦闘(!?)初めての回転台に興奮したり♪デコレーションを楽しんでいただきました(^^)
b0085495_10584261.jpg

b0085495_10582040.jpg

今回のデコレーションは、クリームをお花のように絞って中心にいちごを並べました。
ちょっとカットしにくいですが、簡単で華やかなデコレーションになります。
お試しくださいね!!
b0085495_1114446.jpg

1月も残り少し。あっと言う間でした(^^;
今日から早くも各デパートでヴァレンタインフェアが開催されます♪
年に一度のチョコレートのお祭り、皆さん楽しんでください☆
[PR]
by pechemignon | 2014-01-29 11:10 | 教室からのお知らせ
<< 今月のお茶とレッスン風景 2月のレッスンのお知らせ >>