新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年も沢山の方にご参加いただき、本当に有難うございました。
皆様より様々な刺激を受け、育てていただいた一年でした。
今年も美味しく可愛いお菓子を沢山ご紹介できますように頑張ります!
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
b0085495_1274394.jpg

お正月には毎年ガレットデロワ(仏で1月に食べられるお菓子)を焼きますが、今年はちょっとアレンジをしたコンベルサシオンを焼きました。
会話という意味のコンベルサシオンは、パイ生地にアーモンドクリームを挟み、表面にグラスロワイアル(アイシング)を塗り、細長く切ったパイ生地を格子状に乗せて焼いたもの。
バターの香りと表面のザクザクパリパリとした食感がたまらない大好きなお菓子です♪
今回はアーモンドクリームにカカオパウダーとチョコレート、ドライイチジクを入れ、グラスロワイアルもチョコ風味に。イチジクのプチプチの食感、カカオの苦味が効いてなかなか良い感じになりました^^
パイのお菓子は断然焼き立てが美味しいので、今年も是非お試しくださいね!
美味しいお菓子がもたらせてくれる小さな幸せが皆さまの食卓を一層輝かせてくれますように。
[PR]
by pechemignon | 2014-01-03 23:12 | 教室からのお知らせ
<< クリスマスクッキー 今月のお茶とレッスン風景 >>