6月のレッスン風景とお茶

ご無沙汰しておりました。
早いもので今年も半年が過ぎましたね。
気温の変化が激しくて体調管理が大変ですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

大変遅くなりましたが(汗)6月のレッスン風景・お茶の写真が出来ましたのでご案内いたします。
6月のメニューはシュー生地を使ったお菓子5種。
皆さまとっても可愛くお作りいただきましたよ♪
b0085495_6492425.jpg

b0085495_6403735.jpg

塩味の効いた生地が食べやすくていくつでもいけちゃう♪と大変ご好評いただきました。
一番人気はキャラメルのエクレア。キャラメルの苦味と塩味、甘味のバランスが良いとの事。試作を重ねたお菓子だったので、感無量でした♪
いつものシュークリームに少し手を加えるだけで本格的なフランス菓子が出来る事を喜んでくださる方、沢山のお持ち帰りにお喜びの方、逆に多過ぎてお持ち帰りにお困りの方も。(容器のご案内が行き届かず申し訳ありませんでしたm(__)m)
6月も沢山の方にお越しいただき心より感謝しております。
誠に有難うございました<(_ _)>
b0085495_6571394.jpg

レッスン中にお淹れしたお茶は
エディアールさんのハーブティ・ラズベリーフレイバー。
真っ赤な水色がとても可愛くて、早速買いに行きます!と大人気のお茶でした☆
ご試食のお供には、ハロッズさんのサンライズブレックファーストブレンド。
クリームたっぷりのお菓子には、油を流してくれるタンニンの多いお茶がおすすめです。
アッサム・セイロン・ダージリンをブレンドしたこちらはしっかりとした色・香りが出ながらダージリンの爽やかさがとても飲みやすい夏向きのお茶です。
夏に濃いお菓子が食べたい時に是非お試しください♪

今月は一組お作り直しいただいた方がおられて、大反省のレッスンとなってしまいました。
ご迷惑お掛けしました方々、本当に申し訳ありませんでした。
寛大なお言葉をいただきました事、心より感謝しております。
今回の反省を今後のレッスンのプラスにしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by pechemignon | 2013-07-01 05:48 | 教室からのお知らせ
<< 7月のレッスン風景と紅茶のご紹介 7月のレッスンのご案内 >>