仮面ライダーケーキ

ご無沙汰しております。
今年も残暑が厳しいですが、皆さまお変わりありませんか?
昨日無事8月のレッスンが全て終了いたしました。
猛暑の中お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました<(_ _)>
9月に入り、今年も残すところ4ヶ月ですね。早い!
今年も悔いの無いように、4ヶ月楽しみましょう♪

先日息子が5歳の誕生日を迎えました。
現在息子のお気に入りは仮面ライダー。(成長と共に興味もどんどん変わります)
何代目になるのでしょうか?今の仮面ライダーはフォーゼと言う白いキャラクター。
(毎年新しいライダーが登場するみたいです)
b0085495_23591466.jpg

あまり格好良いとは思えない風貌ですが、子供にとってはヒーローそのもの。
って事で、今年のお誕生日ケーキは仮面ライダーフォーゼに決定!
中身はジェノワーズ生地と息子の好きな桃のシロップ漬けとクレームシャンティ。
周りはシャンティで覆うのは困難なのでホワイトチョコのガナッシュで覆いました。
飾りはパータ・シガレットとアイシングクッキーです。
b0085495_002039.jpg

何だか食欲の沸かない色合いですが^^;息子はもちろんお誕生日会に来てくださった皆さん大喜びしてくれました♪
ケーキってやっぱりとっても幸せな食べ物です☆
[PR]
by pechemignon | 2012-09-02 00:04 | 手作りお菓子
<< テーブルランナー 9・10月のレッスンについて >>