今月のお茶とレッスン風景

台風の影響で風が強い日が続いていますね。
お隣のお庭に洗濯物が飛んでしまい、恥ずかしい思いをしております^^;
皆さまどうぞお気をつけくださいね!

今月もレッスンが始まりました。
暑い中お越しくださった方々、本当にありがとうございました☆
今月レッスン中とご試食中にお入れしているお茶をご紹介いたします。
レッスン中には。。
なんと1692年創業というパリの超老舗ダマン・フレールのNo.5『トゥアレグ』
Touaregとは南サハラの遊牧民の名前。
日本の緑茶よりも強いコク、香のある中国の緑茶ガンパウダー(丸められた茶葉が火薬弾に似ていることからそのような名前がついたのだそう。グリーンパールの異名もあり)とミントのブレンドティ。
アイスにしてお出しします♪
b0085495_6502894.jpg

ご試食のお供には。。
同じくダマン・フレールのNo.4『4 fruits rouges』
チェリー、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントの4つの赤い実のジューシーで甘酸っぱい香り。
今月のメニューにピッタリのお茶です。
b0085495_6503878.jpg

今月のメニューは白ワインとフランボワーズのアントルメ。
ご試食用にはプチ・ガトーを別にお作りいただいています。
b0085495_653079.jpg

ピンクの生地でプリントした可愛いジョコンド生地に
イタリアンメレンゲを使った軽いムースとジュレを仕込んだちょっと本格的なお菓子。
こんな風に作られているんだぁ!と感動のお声をいただきました^^
卵黄やバターを極力抑えた爽やかな軽いケーキは暑い夏でも美味しく沢山^^いただけます♪
これからお越しくださる方々、どうぞお楽しみになさってください。

現在8/24に空きがございます。
お申し込み・お問い合わせはメールにて、よろしくお願いいたしますm(__)m
pechemignon@tcn.zaq.ne.jp
[PR]
by pechemignon | 2012-08-05 06:45 | 教室からのお知らせ
<< 9・10月のレッスンについて 可愛い生徒さま >>