可愛い生徒さま

暑中お見舞い申し上げます
猛暑続きですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

先月も暑い中レッスンへお越しくださいました皆さま、本当に有難うございました☆
先月のメニューはシャルロットでしたが、
皆さまとてもお上手に、可愛く仕上げていらっしゃいましたよ☆
特に周りの生地をまっすぐに絞り出していくのは難しいのですが、
本当に綺麗に絞られていて驚きました^^
最後のレッスンには、とても可愛い生徒さまが来てくださいました。小学校2年生の男の子です♪
ご近所の小2の子達を見ていると、レッスンに参加したいと言ってくれそうな男の子はなかなかいないのですが^^;お母様がいつもご自宅で作られている様子を普段から見ていらっしゃるのでしょうね!
とても熱心にお手伝いしてくれて(お道具もちゃんと洗ったり拭いたりしてくれました!)
しかも楽しかったと言ってくれて、大感激でした♪
b0085495_1837195.jpg

余った生地でお母様がこんな風に可愛く絞ってお土産にされました^^
とても静かに、お利口に受講してくれたりょうた君、本当に有難うございました☆
また是非御参加くださいね!!

可愛いお子さんの話題をもう二つ。
息子のお友達の可愛い双子ちゃんより、お誕生日ケーキをご注文いただきました。
b0085495_18483229.jpg

チョコとアメが食べられないとのことで、デコレーションに悩みましたが、
二人の好きなピンク&ハートずくしで何とか二人に気に入ってもらうことができました^^
二人の夢はなんとパティシエール☆いつか一緒に作ろうね!
b0085495_185499.jpg

もうお一人、息子のお友達のお誕生日ケーキを作らせていただきました。
ディズニーのカーズのキングというキャラが大好きな男の子。
キングの車体の色、ブルーは食欲を失せてしまうので^^;
主人公マックイーンとキングのアイシングクッキーを飾りました。
キャラクターの顔は少しでも違うと夢が壊れてしまうので何とも難しいものですが
喜んでもらえたそうで、本当に良かった♪
(息子に何度も書かされた経験がここにきて役に立ちました^^)
大切な記念日のケーキをご注文いただき、本当にありがとうございました☆

今月は息子のお誕生月です。
すっかり戦隊物にはまっている息子。どんなケーキにしようか悩みます。。。
やっぱり仮面ライダーケーキでしょうか^^;またご紹介させていただきます!
[PR]
by pechemignon | 2012-08-03 18:55 | 教室からのお知らせ
<< 今月のお茶とレッスン風景 今月のお茶とレッスン風景 >>