人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のお茶

ご無沙汰しておりました(>_<)
秋らしく過ごしやすい毎日ですね~
皆さま秋満喫されていますか?

昨日は息子の七五三のお参りに行ってきました。
まだ4歳数ヶ月ですが、日本の慣例に従い「かぞえ」5歳という事で。
(写真撮るなら小さい方が可愛いだろういうのが本音なのですが^^;)
可愛く着飾った子供達が境内に所狭しと集まって
見ているだけで楽しい時間となりました。

先週から「フォレ・ノワール」のレッスンが始まりました。
お越しくださった皆さま、誠にありがとうございました<(_ _)>
今回のレッスンではチョコレートについて詳しくご説明させていただいた後
テンパリングという作業をして
チョコレートのデコレーションをお作りいただいています。
チョコレートの香りに包まれての作業、チョコレート好きにはたまりませんよ^^

今回レッスン中にお召し上がりいただいている紅茶をご紹介します。
朝少し肌寒い中お越しくださった際には体がポカポカ温まる
uffuの「ジンジャーレモングラスティ」
ご試食中、フォレ・ノワールとあわせるのは
A.C.パークスの「王妃のブレンド」
アールグレイと緑茶をブレンドした高貴な香りのお茶です。
どうぞお楽しみになさってください☆
今月のお茶_b0085495_744129.jpg

12月のレッスンはクリスマスパーティにそのままお使いいただけるよう
22・23日を追加開催する予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
by pechemignon | 2011-11-14 07:07 | 紅茶
<< ストウブ 11・12月のレッスンメニュー >>