人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会

台風が接近して風の強い夜でしたね。
雨が続くようです。どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

久しぶりにコルドンブルー仲間が遊びに来てくれました。
そんな日には持ち寄りお菓子で延々続くお茶会^^
今回は美味しいパンを沢山お土産にいただき
素敵なランチになりました♪
本当にはずれなく美味しい宇治『たまき亭』のパン。
具に挟まれているハムやチーズもとっても美味しいです☆
Kちゃんいつもどうもありがとう!
お茶会_b0085495_5431845.jpg

お茶菓子は今月レッスンメニューのルリジューズ&エクレアをご用意。
舌の肥えたお友達に褒めてもらって心から安心しました^^
お友達の美味しいお菓子と共に。
お茶会_b0085495_5504044.jpg

ルリジューズには雰囲気がぴったりの紅茶
ラデュレのマリーアントワネットをあわせます。
バラやジャスミンのとーっても香りの良いお茶。
4年前にパリのサロンで頂いてからすっかりとりこになりました^^
お茶会_b0085495_5513086.jpg
ランチには芦屋ウーフさんのアンバーをアイスで。
こちらもお花の香りが華やかな大好きなお茶。
お茶会_b0085495_5514885.jpg

美味しいお茶って本当に贅沢な気分にさせてくれる
魔法の飲み物ですよね。
これらは9月のレッスンでもお入れしますのでどうぞお楽しみになさってください♪
by pechemignon | 2011-09-02 06:23 | 手作りお菓子
<< エクレア&ルリジューズ 9月のレッスン開催日について >>