今月のお茶

本当に暑い毎日ですが、皆さまお変わりありませんか?
息子が通う幼稚園では色んな病気が流行っているとか。
この暑さでは体調崩してしまいますよね。。
どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

6月のレッスンが終了いたしました。
暑い中、また雨の中、遠くからお越しくださった方々
本当に有難うございました☆

6月のメニューはマカロン5種。
沢山のマカロンを熱心にとても綺麗に絞っていただき
50個ものマカロンを重そうに、笑顔でお持ち帰りされるお姿に
私も嬉しくなりました。
冷蔵庫がマカロンでいっぱいになる様子はなかなかの見ものでしたよ^^

マカロン最後のレッスンには、同じコルドンブルーの卒業生で
中之島の merci mille fois というお料理教室をなさっている
先生が来てくださいました。
センスが素晴らしく多才なMさんのレッスン、私も是非受けてみたくなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

また別の日にはお料理教室の先生方3名もお越しくださり
非常に緊張感のある月になりました^^
マカロンに苦心されている方が多い、という事も分かりました。
皆さまご自宅での成功、お祈りしております☆

今月のレッスンメニューはクリームチーズを使ったアントルメ。
レッスン中にはフランボワーズ風味のアールグレイをアイスで。
ケーキの中に忍ばせるフランボワーズの香りと共にお楽しみください。
またご試食には『deniyaya』というセイロンの産地茶園限定の香り高い紅茶を
お召し上がりいただきます。シルバーチップが沢山入った貴重な茶葉です☆
どちらも豊中上野西にあるsalon de chouchouさんオススメの紅茶。
(特にdeniyayaはマスター絶賛!)
どうぞお楽しみになさってください♪
b0085495_2331391.jpg

写真左がdeniyaya、右がボルドーグレイ。どちらもムレスナティさんの紅茶です
[PR]
by pechemignon | 2011-07-11 23:40 | 教室からのお知らせ
<< 今月の人気者 7・8月のレッスン日について >>