人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトニング・マックイーン!?

肌寒い春が続いていたと思ったら、急に蒸し暑くなりましたね。
皆さまお変わりありませんか?

子供の日に、可愛らしいご注文をいただきました☆
去年息子のお誕生日に
彼が大好きなディズニーの『カーズ』というお話の主人公
ライトニング・マックイーンを見立てたケーキを作ったのですが
それを覚えていたお友達が息子さんのお誕生日ケーキに
同じ物をご注文くださったのです。
ライトニング・マックイーン!?_b0085495_2593843.jpg
マックイーンのような真っ赤なボディは
ちょっとグロテスクになりそうなので止めておいて^^;
クリームシャンティで覆った車体にアイシングで彩ったクッキーのパーツを乗せて
マックイーンらしく仕上げました。
ボウルに仕込んだショートケーキを3つに切り、両端の部分を前後にくっつければ
簡単に車の形になるので、車好きのお子様へ、作ってみられてはいかがでしょうか♪
ライトニング・マックイーン!?_b0085495_2595761.jpg
同時にマカロンも沢山ご注文いただき、有難うございましたm(__)m
Kくん、お誕生日おめでとう☆
by pechemignon | 2011-05-10 03:01 | 手作りお菓子
<< レッスン再開のお知らせ マカロン >>