人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキ

お盆をすぎるとあっという間に9月になってしまいました。
夏休みが終わる頃から残暑厳しくなっておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こちら高槻付近ではまたインフルエンザが流行しているそうで
前にも増して健康生活に励んでおります。
食欲の秋♪ウイルスなんかに負けないように沢山栄養採りましょう!
お誕生日ケーキ_b0085495_22402215.jpg
先日息子の誕生日にお誕生日ケーキを焼きました。
どんな物にするかあれこれ悩んだ結果、
絵本に描かれるような、子供にも分かり易いショートケーキに。
日本の絵本に出てくるケーキはほぼ100%ショートケーキなんですよ!
彼が好きな完熟の桃を挟み、動物クッキーでデコレーションをすると
途中で隠さないといけない程喜んで食べてくれました。
お誕生日ケーキ_b0085495_2242127.jpg

動物クッキーが沢山出来たので、お友達のお子様達へもプレゼント。
イニシャルや名前を入れてあげると更に喜ばれるので
機会があれば是非お試しくださいませ!
by pechemignon | 2009-09-07 22:47 | 手作りお菓子
<< 夏のおやつ ティーコジー >>