人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究!?

春になり、初心に戻ってお菓子屋さん巡りを沢山しました。
コルドン・ブルーへ通っていた期間は研究と称して
本当に沢山のお菓子屋さんへ行ったものです。
本物の味を知らずに作り出す事は難しいですものね~

ファンになったお店をご紹介させていただきます^^
あくまでも好みですのでご参考までに。。

京都四条烏丸にあるパティスリー・エスさん
尊敬する東京のI・Sさんのケーキとかぶります^^
仕上がりが見事でうっとりしました。(写真がなくてすみません(>_<))

大阪扇町にあるラヴィ・ルリエさん
研究!?_b0085495_0254183.jpg

モンブランと焼き菓子がとても美味しかったです。
(モンブランは季節の物なので現在は販売されていないそうですが)
お店の雰囲気&店員さんの接客も好きです。

京都岡崎にあるラ・ヴァチュールさん
タルトタタンがとっても有名なお店です。
さすが!のお味でした☆

楽しいお菓子屋さん巡りですが、この春は全体的にお値段が上がっていて驚きました。
バターや小麦粉の値段が上がっているから仕方ないのかも知れませんが
マドレーヌやフィナンシェがひとつ200円以上もするってちょっと悲しいですよね
・・・やっぱり手作りが一番です^^♪
by pechemignon | 2010-05-10 00:39 | お菓子
<< ドーナツ 連休の過ごし方 >>